【設備予約 運用のコツ】RoomMgr(ルームマネージャー)で設備の空きを有効活用
平素より弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
[ カスタマーサクセス部 ]の小川です。
コロナ禍をきっかけに利用が進んだ“オンライン会議”
従来、対面会議が当たり前だったことからオンライン会議への移行に抵抗を感じた方も多かったのではないでしょうか?
実は私もその一人だったのですが、今はまったく抵抗がなくなりました。
便利になった反面、オンライン会議が普及したことで、会議が増えたと感じます。
そこで課題となるのが“会議室不足問題”です。
お客さまから話を伺ったのですが、、、
会議室の予約管理をしていても、実態として、予約されているはずの会議室が使われていない(空予約)こともあるようで、設備の管理に課題を感じられておりました。
同じような状況にあるお客さまにとって、朗報です!
弊社クラウドサービスのdesknet’s NEO連携オプションとして、「 RoomMgr(ルームマネージャー) 」の提供を開始しました。
RoomMgrとは、会議室前に設置したiPadで会議室の予約状況を可視化できるとともに、会議室未利用時の自動予約キャンセルや、退室とあわせた予約時間の自動更新で“空予約”をなくすことができます。
操作は至ってシンプルです。
会議室前にiPad端末を設置し、 各種設定を行い、下図のように、予定登録済み設備の使用開始/終了時は、タブレットをスライドするだけです。
入室操作完了後はdesknet’s NEO上の予定にも[利用中]が表示され、会議室の入室状況を確認することができます。
ネオジャパンでも大活躍中です!
■会議室予約表示 RoomMgr(ルームマネージャー)概要:
https://www.desknets.com/neo/features/roommgr/
本オプションについて気になったお客さまは、下記までご連絡ください。
■お問い合わせ先
株式会社 ネオジャパン カスタマーサクセス部
E-mail:csuccess@desknets.com
では、またお会いしましょう!
